京都の旅①ワインとよしもと

京都にやって来ましたーicon:happy01
久しぶりだなぁ。学生時代2年間住んでました。
京都駅ビルもまた進化してましたicon:eye
駅の地下街を歩いて地下鉄乗り場に向かってると、ワインの試飲会をやっていました。
いろいろお話を聞きながら美味しいワインを試飲。
しかし、試飲だけでは終わらず…
購入ですicon:coldsweats01
後日、宅配で届くのです。
初めから大きなお買い物…
でもお気に入りのワインになりそうicon:heart
ホテルに荷物を預けて、お昼ごはん。
ホテル近くで、ガイドブックにもよく載っているお蕎麦屋さん『本家尾張屋』。
名物のにしんそばをいただきました。
お出汁も美味しいicon:delicious
そのあとは、よしもと祇園花月へGOicon:up
漫才と新喜劇を観てきましたicon:face_shishishi
ちょうどすっちーの公演だったので、チケットをとっていたのです。
茂造は広島に来たとき2回観ましたが、すち子は来てくれないもんね~。
シルバーウィーク初日。
京都も観光客多いです。