京都の旅⑦八坂神社~錦市場

知恩院を後にし、八坂神社へ。
rps20150922_121835.jpg
そして、祇園~四条河原町のほうへ向かいました。
途中、祇園辻利で抹茶オレと抹茶ソフトをicon:delicious
(主人と娘が並んでる間に抹茶カステラやフィナンシェ、お茶をお買い物)
rps20150922_135509.jpg
本当は2階の茶寮『都路里』で抹茶パフェを食べたいところでしたが、相変わらずの人気のようで大行列でしたicon:weep
それから私の行きたいお店へ。
rps20150922_135533.jpg
FLYING TIGER
やっと行けました。
娘とわくわく見て回りましたicon:notes
ノムラテーラーハウス』は、2年半前に一度行ったことがある手芸屋さん。
カットクロスをいろいろgeticon:wink
広島では見ないかわいい柄がたくさんありました。
もっと見たかったけど、娘に「早くして~」と言われたので…icon:sweat02
早くこの生地でリボンやがま口作りたいなicon:heart04
その後は『錦市場』へ。
しかし、行き交う人々で大混雑icon:wobbly
でもお目当ての三木鶏卵の出汁巻きとクリームパン、豆乳ドーナツや生湯葉も買えたので良かったicon:happy01
rps20150922_141107.jpg
rps20150922_141133.jpg
3日間たっぷり楽しめました。
美味しいものたくさん食べて、行きたいところもいいかんじでまわれたしicon:note
そしてよく歩いたわ。3日目だけでも、約17000歩。(娘の持ってた3DSのカウントです。)
京都いいなぁ~icon:heart01
また行きたいな~icon:happy02

旅行

Posted by junko