旅行

京都の旅⑧ おみやげ編

投稿日:

楽しかった京都の旅icon:note
おみやげもいろいろgeticon:wink
rps20150923_142136.jpg京都まるん」では、娘が金平糖キャンディを。抹茶梅酒、お味が気になります。
よしもと祇園花月」では、すち子の飴をまた買ってたし。公演中投げてたけど、キャッチできず…。
お蕎麦を食べた「本家尾張屋」では、蕎麦板を。これ好きicon:heart
rps20150923_142207.jpg
清水寺に行ったら、「七味屋本舗」。七味と山椒、カルビーとコラボした七味屋のあげおじゃがを買いました。このポテチ、お酒のおつまみにgoodicon:star
西尾八ツ橋」は季節限定のお味がいろいろ。
マールブランシェ」では、京都限定のお濃茶ラングドシャ。試食して美味しかったので。
ちりめん山椒、ご飯によく合います。夜ごはん食べた魯ビン、串くらどちらもご飯にのってましたよ。
rps20150923_142241.jpg
ねねの道を歩いてると、ドライフルーツの移動販売「フルーツアラカルト」。いろいろ試食させてもらい、和梨、ふじりんご、ももを購入。(おまけでいちごとみかんをちょっぴり入れてくれました)。なんとこのお店、『広島ロハスフェスタ』にも2年連続で来られてたようです。
すべて国産で、中身はジューシー。梨はシャリシャリの食感残ってるし。こんなに美味しいドライフルーツは初めて。ワインが届くのが楽しみicon:happy02
祇園で立ち寄った「のレン」という和小物雑貨屋さん。娘はヘアゴムを、練り香水やマステもお買い物。
それから京都駅で「大安」のお漬け物。長いもが美味しかったです。
京都のお酒「城陽」。のみやすくて、昨晩飲みきりました…icon:coldsweats01
20150923_030824.jpg
清水寺の近くの梅干し屋さん「京梅心庵」。梅干しと梅昆布茶をお買い物。
錦市場で買った三木鶏卵の出汁巻き、京とうふ藤野のくみあげ湯葉、そしてお漬け物と梅干し。これに白いごはん。帰宅後の夕ごはんでしたicon:delicious
いろいろ買いすぎです。見てると次々欲しくなる~ 美味しいものいっぱいicon:face_love
予算オーバーですよぉ~icon:typhoon

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

名古屋〈DWL2015〉

この週末は名古屋へ行ってきました 目的は大好きなDREAMS COME TRUEのライブ 今年は4年に1度のドリカムワンダーランド♪ベストライブです。 東京の友達と予定を合わせて、今年は名古屋公演に行 …

京都の旅⑥ 清水寺~知恩院

京都3日目 清水寺へ行きました。 すっっごい人 娘は初めての清水寺です。 おみくじをひくと、みんな大吉でした 清水の舞台が見えるとこまで来ると、娘が 「あっ!コナン君の前の映画のとこじゃん~」 って。 …

がま口製作など…

日曜日 今日はま~ったり がま口製作にとりかかりました。 まとめてたくさん裁断してたので、ぼちぼちチクチク縫ってます。 かわいい生地もget ダルマがお気に入り。所々ネコやクマもいます。 これもがま口 …

阿蘇ファームランド

ホテル→大観峰→阿蘇ファームランドへとやってきました 元気の森でしっかり体を動かしました 娘はキングスライダーにも挑戦 でもちょっと怖かったのか、1回しただけ ぜんぶ回りきったとこで、雨になりました

2018夏★TDS②

ディズニーシーの続きです。 「誰かキャラクターと写真撮ろう!」ってことで、ドナルドに会いに行きました。 今回もダッフィーには会わなかったわ 次こそは会いに行こう そして、マーメイドラグーンへ。 夕ごは …

カテゴリー

アーカイブ