旅行

京都の旅⑧ おみやげ編

投稿日:

楽しかった京都の旅icon:note
おみやげもいろいろgeticon:wink
rps20150923_142136.jpg京都まるん」では、娘が金平糖キャンディを。抹茶梅酒、お味が気になります。
よしもと祇園花月」では、すち子の飴をまた買ってたし。公演中投げてたけど、キャッチできず…。
お蕎麦を食べた「本家尾張屋」では、蕎麦板を。これ好きicon:heart
rps20150923_142207.jpg
清水寺に行ったら、「七味屋本舗」。七味と山椒、カルビーとコラボした七味屋のあげおじゃがを買いました。このポテチ、お酒のおつまみにgoodicon:star
西尾八ツ橋」は季節限定のお味がいろいろ。
マールブランシェ」では、京都限定のお濃茶ラングドシャ。試食して美味しかったので。
ちりめん山椒、ご飯によく合います。夜ごはん食べた魯ビン、串くらどちらもご飯にのってましたよ。
rps20150923_142241.jpg
ねねの道を歩いてると、ドライフルーツの移動販売「フルーツアラカルト」。いろいろ試食させてもらい、和梨、ふじりんご、ももを購入。(おまけでいちごとみかんをちょっぴり入れてくれました)。なんとこのお店、『広島ロハスフェスタ』にも2年連続で来られてたようです。
すべて国産で、中身はジューシー。梨はシャリシャリの食感残ってるし。こんなに美味しいドライフルーツは初めて。ワインが届くのが楽しみicon:happy02
祇園で立ち寄った「のレン」という和小物雑貨屋さん。娘はヘアゴムを、練り香水やマステもお買い物。
それから京都駅で「大安」のお漬け物。長いもが美味しかったです。
京都のお酒「城陽」。のみやすくて、昨晩飲みきりました…icon:coldsweats01
20150923_030824.jpg
清水寺の近くの梅干し屋さん「京梅心庵」。梅干しと梅昆布茶をお買い物。
錦市場で買った三木鶏卵の出汁巻き、京とうふ藤野のくみあげ湯葉、そしてお漬け物と梅干し。これに白いごはん。帰宅後の夕ごはんでしたicon:delicious
いろいろ買いすぎです。見てると次々欲しくなる~ 美味しいものいっぱいicon:face_love
予算オーバーですよぉ~icon:typhoon

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

唐戸市場

旅行最終日。  特に予定は決めてなくて、「お寿司を食べて帰ろう!」ということで唐戸市場のほうへ寄りました。 海響館と合わせて何度か行ってますが、ちょっと久しぶり 着いてみると、イージス艦がいるじゃあり …

福岡にいます!

今日は福岡に来ています。 目的は、ドリカムのライブです 東京の友達と合流し、行ってきましたよー 昨年のドリカムワンダーランドに続き、ウラワンダーランド。 選曲が超良かった 美味しいものも食べてます 詳 …

阿蘇山

旅行3日目。最終日です。 予定変更で草千里~阿蘇山へやってきました。 天気もよく風が気持ちいい 娘と馬にも乗りました。 緑いっぱい最高のドライブです このあと、広島に帰りま~す。

九州のおみやげ①

長崎旅行のおみやげ いろいろgetしてきました 1日目の伊万里鍋島焼き。焼酎を飲んだり、小鉢にも、いろいろ使えそう 2日目の道の駅夕陽が丘そとめではパスタ。(ド・ロさまは1879年に外海に赴任したフラ …

TDR②【東京ディズニーランドホテル】

今回の宿泊は『東京ディズニーランドホテル』。 ディズニーランドの目の前にあるホテルです。 羽田からリムジンバスで到着後、すぐに荷物を預けに行きました。 「プリチェックイン」と行って、チェックイン時間前 …

カテゴリー

アーカイブ