福岡⑤ おみやげ

おみやげもいろいろgetして帰りました。
行く前からちゃっかり下調べしてたしicon:scissors2
天神のデパート岩田屋B1。
鳴門金時本舗 栗尾商店」の
ちょっとまえにicon:tv「ヒルナンデス」でやっていて東京駅と福岡岩田屋でしか販売されてないとか?
人気の和三盆と福岡限定の八女茶を買いました。日持ちがするのでまたゆっくあり味わいたいと思います。(和三盆は試食させてもらい美味しかったですよ)。
老舗和菓子店「鈴懸」。
帰宅後にいただきました。疲れた体にほっこり優しいあんの甘さicon:heart
鈴の形のかわいい最中。皮もおいしい。
ミニどら焼きももっちりした皮でした。
天神から博多駅に向かい、「もういいよね~」と言いながら、見ちゃうと買っちゃう…icon:coldsweats01
リピートの「とっとーと」。
あとは初めて買ってみました。
さすがに毎回買う「通りもん」は今回は買わずに、新しい味を。
それから、博多阪急B1の「薩摩蒸氣屋」。
福岡のお友達が働いているので会いに行ってきました。
焼きたての焼きどうなつ。
とーっても美味しかったicon:happy02帰りの新幹線でずっといい香りしてました。