日本酒もスキ♡

今週末も3連休!!

今日は娘は新人戦。午前中だけ応援に行ってきました。(娘はベンチでしたが…)

残念ながら負けてしまいました。

1.2年生の新チーム頑張ってますよ〜?

 

その後、上野のほうまでおでかけ?

上野公園でこの週末開催中の『郷酒SATOZAKE@Tokyo江戸ウィーク』というイベントに行ってみました。

全国から20蔵36種の日本酒や焼酎などが集まり、1杯300円〜500円。受付レジでコイン(1枚が100円)を購入して、飲みたいお酒を注いでもらうシステム。

フードのブースもあり、唐揚げ、ホルモン焼きそばをおつまみに3杯ずつ飲みました。

私が飲んだのは山形、岩手、福島のお酒。それぞれ全然違う味わいで飲みやすい〜?美味し〜い✨

福島のがスッキリ辛口で美味しかったな。

最後は甘い和スイーツも?

 

1時間半くらいで退散し、秋葉原までブラブラ歩きました。

途中、アメ横でまたお菓子をGET。

御徒町の高架下のものづくりのスポット『2k540 AKI-OKA ARTISAN』にも寄りました。

ここも気になってたスポット。

いろんな作家さんのお店がありました。

歩いているとイロイロ気になるお店も発見!楽しいですね〜?

またブラブラお散歩しながら、おいしいものめぐりしよう〜っと?

 

 

グルメ,日記

Posted by junko