チクチク手仕事したいのに…

今日はいいお天気でした☀

朝からお洗濯。今日はスッキリ乾きました。

チクチク手仕事したいのに、作りたいものたくさんあるのに、最近作れてません…😢

 

さて、今日娘は球技大会。

今週はオープンスクールなので、ちょこっと観に行きました。

今年は体育祭など行事もほとんど中止でしたが、球技大会を計画してくれました。

娘はドッヂボールに参加。4勝4敗で4位だったようです。

そのあと、市役所へ…。

マイナンバーもらってきました。

パソコンで申請してから2ヶ月。昨日やっと交付のハガキが届きました。

で、市役所ではやっぱりマイナンバー窓口は混雑💦

15人待ち1時間くらいかかりましたよ〜😓

マイナポイントも登録しようーっと❗

 

今日のごはん🍴

今年初のおでん🍢

朝から仕込みましたよー

ちゃんと下処理(下茹で、油抜き)して、コトコト煮込みました。

土鍋+もう1鍋あります。

が、土鍋のほうほとんど食べちゃった😋

また具材足して、あと2日くらい食べます(笑)

娘はあまり好きじゃないんだよね…💦

水餃子とウィンナー食べたくらい。

あと、ちくわぶも食べてた。

ちくわぶ、こっち来て初めて食べました。

 

食後のコーヒータイムに💕

久しぶりにこのチョコ食べたけど、やっぱりおいしーいっ😆

コストコで娘が選びました。

リンツのチョコも買えばよかった〜 また今度🎵

 

日記

Posted by junko