ママレードとスパイスカレー

今日は午前中ママレードを作りました。

実家から届いた柑橘類🍊

瀬戸内の島、愛媛県岩城島で両親が作った柑橘たち。

せとか、甘平、はるみのミックスママレード。

皮をアク抜きしたり、身をむいたり、アクをとりながら煮詰めて…と手間はかかりますが、たーくさんできました。

空き瓶とってたから熱湯消毒して詰めました。

 

夜ごはん🍴

スパイスカレー作りました。

「ヒルナンデス」でやってた印度カリー子さんのレシピ。

気になってて、ターメリック&クミン&コリアンダー(タクコ)買ってきましたよ。クミンは家にあったんだけど。

簡単にスパイスカレーできました。

今回は鶏もも肉。

いろんな具材&スパイスもプラスして作ってみたい😌

 

そして、ママレードもお味見😋

クラッカーにクリームチーズとママレードのせて…

めちゃうまっ✨

明日の朝はパンにつけて食べよーっと🎵

美味しいパン屋さんめぐりしたいよぉー

 

日記

Posted by junko