2024.2.11☆マジカル・ワールド・オブ・ディズニー・チャンネル

昨日は東京スカイツリーソラマチへ。

娘が大好きなディズニーチャンネルの開局20周年イベント「マジカル・ワールド・オブ・ディズニー・チャンネル」。

10、11日の2日間のみの開催で、ライブの疲れもあって行くかどうするか悩んでたけど、行ってきました。

13時頃会場前に到着しましたが、入場制限してて15時まで並べないと…(この時点で整理券配って欲しかった)

付近で待ってる人もいましたが、とりあえずご飯食べに行くことにしました。

広島のお好み焼き屋さん「みっちゃん総本店」。

久しぶりのお好み焼き😆

定期的に食べたくなる〜笑笑

私は肉玉そばのイカ天入り。ビールもねっ🍺

娘はデザートにもみじまんじゅうアイスを食べました。(コレ家でもできそうよ。もみじまんじゅう半分に切ってバニラアイス挟んでね。)

14時過ぎに会場前へ。

ここからがね… もうすっごい混雑で大変でした😱

「15時まで並べません。立ち止まらないでください」のアナウンスばかりで、でもみんな待つよねー。

どんどん人集まってくるし、みんなあちこちバラバラで待ってて、並ばせてないからコレどうやって入場させるの?

と思ってたら、15時同時にいっせいに入り口に集中し、押されて動けないーっ💦💦💦

小さい子もいたし、逆方向に行きたい人も巻きこまれて…

まさに、事故一歩手前の危険な状況でした。(しばらくドキドキ動悸が…)

私たちの少し後ろで、入場規制で並べなくなりました。本当にたくさんの人が待ってたのに…

ここからもまた大変で、会場内も混雑(滞在時間制限ないから、好きな人はしばらくいるよね)で、2時間近く待って、やーっと会場内に入れたのです。

娘が小学生くらいから観てるディズニーチャンネル。アニメもドラマも映画も。

学校から帰ったら、ディズニーチャンネルです笑

「ゾンビーズ4」も楽しみだねー💕

「ハイスクールミュージカル」や「ディセンダント」がきっかけで洋楽聴くようになり、英会話や塾に行ったりしてないのに英語が好きになりました。時々、アニメは音声英語で観てたりしますよ。

スタンプラリーしてプレゼントもらったり、写真撮ったり、1時間くらいいたかな。

入場前の混雑&待ち疲れもありましたが、楽しんだよ😊

主催者側の想定外の人が集まってしまったのかもしれませんが、事前時間指定予約にするとか整理券配るとか、あの入場方法は非常に危険で改善していただきたいです。

ディズニーチャンネル、たーくさんの人に愛されてますよー

素敵なイベントだったので、東京でまた再開催して今回入れなかった人たちにもチャンスがあるといいですね…

↓帰り際に、ちいかわランドの壁

ハチワレが好きな娘

日記

Posted by junko