2024.4.28☆おでかけ②増上寺→愛宕神社→有楽町で昼呑み

東京タワー芝公園を後にし、近くの増上寺へ。

有楽町の方へ移動しようと思い、メトロの駅を調べたらちょっと歩いて戻らないといけなかったので、このまま歩いて新橋方面へ進むことに…

途中、愛宕神社へ寄りました。

あー、この階段のとこ見たことあるー!

「出世の階段」

下から見上げるだけでも急斜面。途中何度か立ち止まりながら登りました💦

さて、またもやお昼ごはん食べずにウロウロしてる私たち…

15時にお店予約してましたが、さすがにお腹すいたので、新橋の喫茶店で休憩☕️

よく歩いたよー

暑かったので、冷たいカフェラテ。

それから、有楽町へ。

予約してた居酒屋「トロ政」

16時までハッピーアワーで290円‼️

レモンサワーいっぱい!竹炭パウダー入った黒レモンサワー、主人2杯飲んでた。私はミントが入ったレモンサワー美味しかったなぁ

ぐいぐい呑んじゃうね😁

お通しがお刺身!

馬刺しも美味しかったー

お腹いっぱいになったけど、やっぱりあのビール飲みたいってことで、お馴染みの「バーデンバーデン」へ。

濃い美味しいドイツビール。冷え冷えのグラスでやっぱり美味しいー🍺

ボイルソーセージ盛り合わせも。

《実は東京タワー下でもビールフェアやってて、チラシや看板出てたけど値段書いてない。で、開店して注文口で値段見たら400mlで1200円、飲み比べ4種も200ml×4で2200円だったかな…、ん?買ってる人見たらプラスチックのコップ小さいよ?写真のはグラスジョッキ、アレはラージサイズでお値段も高いやつ。イベント価格ね。しかも若いバイトの子達ばかりで手際悪くてまわってないぞ… コレはやめにしよう!と》

でも、ビール飲みたいモードになってたから、1杯だけ飲んで帰りました。

20時には帰宅してお風呂ー

で、日本酒2杯だけ飲んで、シメのごはん。

WOWOWでJUJUのライブやってて、これが良かった〜

「スナックJUJU東京ドーム」ちょっと気になってたんだよねー 知ってる昭和歌謡曲ばかり笑

(年明けは海外アーティストライブ連発だったから)

今日はみんなのんびり休日。午前中に近所のイオンへお買い物に行き、午後からは娘はゲーム「ピクミン」してる?

G.W後半は何するかな〜

グルメ,日記

Posted by junko