グルメ 旅行

名古屋〈グルメ①〉

名古屋2daysicon:scissors2
いろいろ名古屋めし、堪能しましたよicon:smile
1日目。
名古屋に到着後、東京の友達と合流し、地下街エスカへ。
いろいろ前もって下調べしてて、味噌煮込みうどんの『山本屋本店』へ。
11時半くらいでしたが、並んでました。
名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどんを注文しました。
コシのある煮込みうどん。(猫舌の私はもちろんヤケドicon:weep)
スープも美味しかったです。
ライブ後のごはんは『世界の山ちゃん』へ。
(広島にもあるけど、行ったことありません)
ここはやっぱり手羽先!
胡椒がしっかり効いたスパイシーな味。お酒が進みますicon:beer
味噌串カツも美味しかったです。

-グルメ, 旅行

アプサラス&ラパン

honnori…*さんを後にし、広島へ戻る途中また寄り道 西条のカンボジア&ベトナム料理『アプサラス』でランチ 前回訪れたのは、3年前。 久しぶりです。 ランチのAセット(フォー …

京都の旅⑦八坂神社~錦市場

知恩院を後にし、八坂神社へ。 そして、祇園~四条河原町のほうへ向かいました。 途中、祇園辻利で抹茶オレと抹茶ソフトを (主人と娘が並んでる間に抹茶カステラやフィナンシェ、お茶をお買い物) 本当は2階の …

日帰り福岡③しらすくじら&おみやげ

夜ごはんはいろいろ調べて予約してた『しらすくじら』へ行きました。 (新幹線にすぐ乗れるように博多駅にあるお店を選びました) 17時半なのにたくさんの人! 名物は一枚600円の板うに。(調べたときには5 …

市内におでかけ♬

今日は市内におでかけしました。 着いたらお昼だったので、タイ料理『サワディ』でランチ 暑いときに辛いものを そのあとshopping 気になってた『SABON』へ行きました。 福屋1Fにopenしたナ …

京都の旅①ワインとよしもと

京都にやって来ましたー 久しぶりだなぁ。学生時代2年間住んでました。 京都駅ビルもまた進化してました 駅の地下街を歩いて地下鉄乗り場に向かってると、ワインの試飲会をやっていました。  いろいろお話を聞 …