三瓶にいます

またもや我が家らしく、急遽旅に出ることに…icon:coldsweats01
3日前にホテルを予約し、島根県三瓶のほうへやってきてます。
今日は平和学習で娘は1時間ほど登校し、その後9時半頃出発icon:rvcar
途中、道の駅2ヵ所寄り(野菜買いたかったー)、お昼頃「三瓶バーガー」に到着。
rps20160806_203413.jpg
2年前にも来てて「また食べたいね~icon:heart」と話してました。
島根牛100%のパテや地元野菜を使った美味しいハンバーガーです。
娘もチーズバーガーicon:fastfood食べきりました。
そのあと、向かい側にある「三瓶自然館 サヒメル」へ。
娘が、夏休みに行きたいところの1つにあげてました。(学校からチラシ&優待券もらってきてたしね)
rps20160807_081341.jpg
夏期特別展「ジュラシック・シー」ではアンモナイトや魚竜の化石展示、秘密結社鷹の爪のショートムービーやプラネタリウムなども。
そして、お宿は「三瓶温泉 さひめ野」。
rps20160806_203507.jpg
温泉icon:hot_spring入って、夕食もお腹いっぱいいただきましたicon:dash
涼しいお部屋でま~ったりicon:snail
三瓶バーガーもサヒメルもさひめ野も、2年前と同じコースです。
緑いっぱいの山の中。静かな夜ですicon:night
ザーっと夕立きたので、曇ってて星見えそうもないなぁ… 残念icon:weep

旅行

Posted by junko