北陸旅行【おみやげ編】

北陸旅行(福井・石川)ではあちこちでいろいろおいしいものGETicon:scissors2
1日目東尋坊では、北陸限定の『柿の種 白えび』。
それから、宿泊した富士屋のお茶うけで出された『松露』。娘が気に入りました。
rps20160821_213706.jpg
2日目の金沢ひがし茶屋街。
30ec0b9af90df66a009c563201acf5cc6a66855c.jpg
お目当ての『中田屋のきんつば』。物産展でもよく見かけますが…。
それから、娘の好きなお麩も。『加賀麩不室屋』さんです。
金箔も有名ですね~icon:shine 『箔座』であぶらとり紙を買いました。"黄金の蔵"も見られますよicon:shine
rps20160821_220826.jpg
あっicon:flair日本酒飲み比べセットも買ったのでした。届くのが楽しみicon:note
『白米の千枚田』。道の駅もあり、輪島サイダーや手作りキーホルダー、塩まんじゅうなどをgeticon:happy01
rps20160821_213747.jpg
『輪島朝市』では、能登のお酒やお塩、輪島塗のお箸を買いました。
海沿いを走ってると塩田もあちこち見られました。
のとじま水族館』や、帰りの『徳光PA』でも…。
rps20160821_213805.jpg
圓八』のあんころ餅。あんこがあまり好きじゃない娘が、ぱくぱく食べてました。(持ち帰るとき押し潰されたのかぺちゃんこになってたicon:sweat01)
いろいろあんこ系の和菓子がたーくさんicon:lovely
何から食べようかな~icon:note

グルメ,旅行

Posted by junko