北陸旅行⑨永平寺など…

北陸旅行4日目ー!最終日です。
朝ごはん、白米(石川産こしひかり)がすすむラインナップでした。
rps20160820_220257.jpg
ホテルを後にし、いっきに福井まで戻りました。
曹洞宗総本山『永平寺』
rps20160820_220322.jpg
大きなお寺でしたよーicon:eye
お昼は永平寺近くのお蕎麦屋さんで食べました。
rps20160820_220344.jpg
それから、ごま豆腐を買いましたよ。
永平寺御用達の『團助ごま豆腐』。
帰っていただきましたが、濃厚で美味しかったicon:delicious
帰り道はS.Aに寄りながら…、グルメとお土産を。
rps20160820_220404.jpg
『はりまの塩見生大福』美味しかったなぁ~icon:heart
夕食に焼きサバ寿司や笹寿司も。
3泊4日の北陸旅行、いろいろ盛りだくさんicon:happy02濃い旅でした。
お土産いろいろ買いましたicon:scissors2
また次のブログで紹介しま~す。

旅行

Posted by junko