おでかけ(日暮里〜上野〜秋葉原)

今日は娘は学校。

主人はお休みとってたので、2人でお出かけしてきました🎵

いつもと違うルートで、行く途中に神社を見つけました。

小野照崎神社(おのてるさきじんじゃ)

学問、芸能、仕事の神様。小野篁(たかむら)公をお祀りする神社とのこと。

 

テクテク歩いて、久しぶりの日暮里繊維街

トマト本館5FのUSカットクロスのコーナーが好き💕

たくさん買っちゃった。

ヘアゴム作りまーす。

 

その後、JRで上野へ移動して、気になってた駅ナカのガチャガチャコーナーへ。

大人がツボるケンエレファントのガチャガチャいろいろ😍

左のは私のツボ、「タイニーズー」「ポロンちゃん」

右のは娘が最近好きなゆる〜いぬいぐるみ。

ピクサーのエコバッグのはアキバの駅ナカでGETしました。

 

次は秋葉原。

お昼ごはんは「麺屋武蔵 武仁(ぶじん)

私は濃厚つけ麺

主人は武仁つけ麺。チャーシュー大っきい!

14時過ぎてたのに次々お客さん来てました。

アキバをブラブラ、主人のお買い物。

帰りにドーナツをお土産に。

前にも買ったJACK IN THE DONUTS

娘お気に入りのギャラクシードーナツ。

くまさんのもかわいい💕

 

再び、上野に移動してアメ横で二木の菓子

あ、日暮里繊維街で娘の服も買ってた。

お買い得の掘り出し物が見つかるお店。

 

1日よく歩き回りました。

帰りは☔️に…

ちょうど娘と同じ時間になりました。

 

日記

Posted by junko