おでかけ《上野〜秋葉原》

今日はおでかけしてきました。

娘は行かないと言うので、主人と2人で。

国立科学博物館特別展『大英博物館ミイラ展

朝一、9時入場し12時過ぎまで見てた😅

CTスキャンすごいわ〜

おもしろかった❗

疲れて他の展示は見なかった。

科博広いわ〜。またゆっくり訪問したい。

(娘は校外学習でかけ足で見てまわったらしい。)

イチョウがあちこちで色付いてキレイでした。

上野公園ではベトナムフェスティバルしてたけど入場規制ですごい行列💦

あきらめて、アメ横へ移動。

いつも寄る「二木の菓子」

おつまみGET😁

お正月までもつかしら(笑)

 

その後は秋葉原へ。

遅めのランチ(14時半)

主人が調べてくれてた「鶏そば鯛そば きょうすけ」

鯛そば、一口食べさせてもらったけどスープが美味しかった😋

 

お土産は…

JACK IN THE DONUTS 🍩

このお店、引っ越してきてすぐの頃、近所のイオンのフードコートにあったのに閉店しちゃったのよね…😢

 

1日よく遊びました🎵

 

日記

Posted by junko